この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは!田舎モン、弱小カメラブロガーです。
田舎者にとって、いつの時代も東京は憧れの地!
私がワンチャンあるなら東京にある職場への転勤だけだ。あるかわからないけど…
今日はあるかないかもわからない、東京の職場に転勤になった時に、東京でやりたいカメラ関係の事6選を紹介します。
都会人の皆さんも、田舎者目線のやりたい事をぜひ参考にして見てください。
空港で飛行機撮影
カメラ好きとして一度はやってみたいのが、飛行機撮影!
飛行機は男のロマンでもあります。パイロットの平均年収1,500万!現実的に子供の夢として1番良いのはパイロットじゃないかなと大人になって思いました。超エリートじゃないと無理だけど…
大きくてカッコよくて、飛行機を見るのが嫌いな人はいないはず!
パイロットにはなれないけど、飛行機の勇姿は撮影できる!
東京に住めば羽田空港に通ってみたいですね。今住んでるところは空港まで車で2時間もかかるし、発着が1時間おきで、時間がかかってしょうがない。
787飛んで来ないし…
羽田空港なら感覚的に10分に1便は見れると思う。機種の種類も多いので、これをきっかけにカメラだけでなく、飛行機ファンにもなれます。
飛行機撮影に欠かせないレンズ
飛行機撮影にはやっぱり望遠レンズ!
キヤノンファンの僕としては、東京に来て撮影頻度が増えるなら、白レンズ買いたいです。
ヨドバシアキバに通う!
こんなのネットでしか見た事ねー!という商品が実際に置いてある夢のような場所です。
Canonファンの憧れ『EOS 5D Mark Ⅳ』を触った初めての場所でもあります。「わざわざ東京に旅行行って、ヨドバシに行くとか田舎モンまじお疲れ」って感じですよね。
初めてヨドバシカメラに行った時に衝撃は一生忘れません!
先日も市内で一番大きなカメラ屋に『EOS 6D Mark Ⅱ』を見に行ったけど、案の定ありませんでした。発売から1年たった『EOS 5D Mark Ⅳ』がショーケースに入れられて触ることすら許されません。
マンフロットの三脚も現物見たのはヨドバシが初めてです。あの時は見ただけで一目惚れでした。
ちなみにAppleのMacすら市内で売っているところはどこにもありません。
ガジェット好きの僕には田舎は狭すぎるようだ。
競馬場で写真を撮る!
大迫力の競馬を写真に納めたい!
初めて競馬を生観戦した時にギャンブルとしてでなく、スポーツとしての競馬にとても感動しました。サラブレッドの頂点を決めるG1レースはオリンピック並みの感動と迫力があります。
上の写真は旅行で皐月賞に行った時の写真ですが、望遠レンズを持って行っていなかったので、肝心のレースの写真が撮れていません( ;∀;)
競馬の為だけの旅行ではないので、重たい望遠レンズを持って1日中ウロウロはできないっす。
東京に定住したら、競馬カメラマンとしてもデビューしたいです。入場料200円でプロ野球並みの興奮と感動が味わえて、写真も撮れるって最高っす!
夜景撮影!
↑フリー素材です。
東京ならでは夜景を三脚使って撮りたい!
カメラ好きとして、自分のブログに風景フリー素材を使うのはやはりプライドが傷つきます。やっぱ自分でこんな写真が撮りたい!
東京のいろんな夜景を撮り歩きたいです。
夜景の写真は三脚必須なので、旅行じゃちょっとしんどいし、他にやる事あるし。
これは東京に住むしかない!って感じですね。
ちなみに僕が使っている三脚はこれです!
ヨドバシカメラで一目惚れしたマンフロット製。
カッコ良くて性能も良いのでオススメです!
CP+に行きたい!
カメラファンにとって年に1回のお祭りです。
最新機種をいち早く触れるだけでなく、来ている人みんなカメラ好きというだけでも心踊ります。
毎回違うカメラ関連イベントも魅力的なモノばかりです。是非一度行ってカメラの祭典の雰囲気を味わいたいです。大のキヤノンファンの私はキヤノンブースに言って日頃の感謝も伝えたいです。
ディズニーリゾートの年パスを買う!
ディズニーの年パスを買って毎日のように通いたい!
私は大のディズニー好きのディズニー男子です。
正確には東京ではないですが、1時間以内で行けるなら東京も同然です。今住んでいるところは飛行機を使って4時間もかかるので…
ディズニーはとにかく景観が美しい!パーク内全てが撮影スポットです。
東京ディズニーリゾートで一番のカメラマンになることが密かな夢です!
ディズニーで使いたいレンズ
東京に住んでディズニーに通えるようになったら、このレンズが欲しいです。魚眼です。魚眼!
魚眼のLレンズって超贅沢じゃないですか?w
でも、ディズニーのIMAGINATIONな雰囲気には絶対合います!しかも、魚眼のLレンズってオリジナル製があって憧れます!
東京撮影にオススメ記事
憧れの東京でさらに写真が撮りたくなる記事を紹介します。
編集後記
憧れの地、東京行きの切符よ当たれー!!
東京でやりたいことの紹介でしたが、以外と東京以外の場所が多くなってしまいました。ご了承ください。
でも近ければ問題なし!そういうアクセスの良さも東京に住む大きなメリットです。
田舎から海外旅行に行こうと思ったら、都会に行くための旅費も+でかかります。やってられねー。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。